お知らせ

奈良と宮崎をつなぎオンラインOG懇談会を開催しました。

宮崎県の染織こだまさんとzoomを使い、卒業生のOG体験談と企業紹介を行いました。

新型コロナウイルスのため、学生もまだ行動が制限されている中でだったので、宮崎県の卒業生との交流はオンラインでしたが、非常に広がりのある実りある授業になりました。

特に1年生には、今学んでいることと社会で必要なことがまだまだ繋がっていないので、卒業生が話してくれた今学んでいることすべてが、お客様と話や相談に乗る際、活きてくると力強く話をしてくれたことは、暑くなり梅雨入りでモチベーションが下がり気味なこの時期、改めて日々の授業をしっかり受るモチベーションに繋がったのではないかと思います。

リアルタイムでの店舗の説明や社長や社員の方と話をさせていただいたことなど、生中継でテレビに参加しているようで、

距離を越えて双方向で繋がることの授業への活用は、とても大きい可能性を秘めていると感じました。

また、今年度、東京の企業の説明会は、今年、オンラインになる場合もあるため、それに参加する学生には予行練習にもなり、イメージもついたこともよかったと思いました。

大原和服のアフターコロナの、ニューノーマルがスタートしたようでした。

%E5%85%90%E7%8E%89%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%AF%EF%BC%A7%E6%87%87%E8%AB%87%E4%BC%9A.jpg