お知らせ

和を楽しもう! 和祭2019 開催のお知らせ

今年も2019年9月7日(土)・8日(日)に当学園を会場として

和祭2019を開催いたします。

「日本文化や着物をもっと身近に!」を目指して和の入口のイベントとして開催しています。

和のモノづくり体験を中心にプロの作家のクラフト市や学生作品展示、屋台など気軽に和を楽しんでいただける内容となっています。

体験は厚生労働省の若年技能者育成支援等事業として小中学生は無料で体験することができます。※指定の体験のみ。数に限りがあります。応募多数の場合は抽選となります。

また、有料体験もあり、小さい子供さんから大人の方までご家族で楽しんでいただけます。

20190823164812-0001.jpg

(ものづくり体験)
織体験(コースター)・染め体験(どろ染)・和裁体験(きんちゃく・シュシュ)・和柄グラフィック(和柄折り紙)・金彩体験・フラワーアレンジメント(材料費500円)・着付体験(和小物プレゼント)以上の体験は小中・高校生は無料・※数に限りがあります。応募多数の場合は抽選となります。

IMG_2402.JPG会場風景

★有料体験
大人の和裁・どろ染トートバック いずれも体験料500円

クラフト市※有料体験有

きもの専門学校生作品展示

屋台&カフェ

是非、夏の暑さが和らぐこの時期に「和を楽しみましょう!!」お待ちしています。