お知らせ

(在校生・保護者の皆さんへ)学生等の学びを継続するための緊急給付金対象者募集について

令和3年12月20日の令和3年度国の補正予算において、新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な困難を抱える学生等に対して、緊急的な学資を支援するための給付金の支給が決定しました。
それにともない対象者を学校で取りまとめて国へ推薦しますので、希望者は下記事項をよく読んで期日までに書類を提出するようにして下さい。

1.推薦人数 2名

2.支援金額 10万円(1人あたり)

3.対象者
〇多子世帯やひとり親世帯などの家庭状況に関する考慮すべき事情のある者
〇高等教育修学支援新制度による給付奨学金の対象資格を持つもの(※当学園は対象校ではありません。)もしくは、学園の経済的要件による授業料減免や納付猶予などを申請、もしくは申請の意志を有していた者で経済的な理由により修学が困難となっている者
〇本年度において、経済的な理由で休学又は留年をせざるを得なかった者
〇その他 本給付金を受給すべき特段の事情を有する者

3.推薦者の選考方法
  ①希望者のうちから選考基準により1次推薦にて2名を選出し、推薦をおこなう。
  ②1次推薦に漏れたものは保留として、追加で2次推薦の募集があった場合、保留者のうち選考基準により推薦枠内の候補者を選出し、推薦を行う。

4.締切:1月14日(金)中
     年明けより事務局に提出用ボックスを設置し、希望者はそこに提出すること。