お知らせ

令和2年度新入生及び保護者の皆さんへ 入学式等に関する連絡事項

令和2年度
新入生及び保護者の皆さんへ

桜も咲き出し春を感じられる季節となってきました。
新入生の皆さんいよいよ入学の日が近づいてきました。いかがお過ごしでしょうか。

さて、コロナウイルスの感染を防止するため、国や県からの方針をふまえて入学式について以下の通り行いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.入学式参列者については、新入生及び在校生代表、教職員のみとし、来賓、保護者の参列は見合わせることとします。
※当学園の入学生は非常に広い地域から入学するため、保護者の皆さんのコロナウイルス感染防止のためと会場内の感染を防止するためです。
※なお、事務手続きで保護者が事務局にお越しになられることは問題ありません。保護者の皆さまにはコロナウイルス感染防止に留意してお越しください。

2.入学式当日は、検温をし熱がある場合及び風邪の症状がある場合は出席を見合わせるようにお願いします。

3.海外から帰国する場合、国から2週間ほどの自宅待機を求められていますので、該当者は帰国後2週間の自宅待機をお願いいたします。

4.入寮をされる方は、宅配便などを利用して荷物を送るようにお願いします。車での搬入は見送るようにお願いいたします。
※なお、入学式当日スーツケースで荷物を搬入をされる場合は、事務局にて荷物を預かり、式終了後スーツケースを持って寮まで移動するようにして下さい。


5.入学式までの過ごし方で以下のことに留意してください。 
  〇集団感染リスクへの対応として「密閉空間であり換気が悪い」「手の届く距離に多くの人がいる」「近距離での会話や発声がある」という3密条件が重なるところを避ける必要があります。可能な限り、このような条件の場所にはいかないようにし、不要不急の外出は避けるようにして下さい。特に東京など大都市圏では感染ルートが不明な感染者が増加していますので、極力人の多い地域や場所へは行かないようにしてください。

〇手洗い、咳エチケットを励行してください。手洗いは石鹸でおこないようにしてください。

以上ご協力のほどよろしくお願いいたします。



大原和服専門学園 事務局