お知らせ

放課後企業講演会開催しました福岡より来校いただきました「KIMONO MODERN」の濱田社長のお話を聞きました。

放課後企業講演会を開催しました。

放課後企業講演会は、多様化する業界で自分の進路を考えるきっかけにするため、
また変化する業界を感じるために
当学園の学生を採用を検討していらっしゃる企業に来ていただき、企業のことをお話を頂いています。

本日は福岡県よりわざわざ来校いただきましたKIMONO MODREN の濱田社長にお話をしていただきました。

IMG_5564.jpg

KIMONO MODERNさんは、インターネットショップを中心に「着物をはじめたい方の入口になること」を目指して事業を展開されています。

着物は高い、メンテが大変そう、なかなか気軽に見れるお店が・・。
というハードルを
ファッションセンスはもとより、手入れの簡単な素材、インターネットでわかりやすく見れるなど今までの着物のハードルを可能な限り下げていらっしゃいます。

濱田社長はカリフォルニアに在住していらっやっていたときに、この事業を始められ、今の業態に行きつくまでのお話をしていただきました。

最近では、試着専門の店舗を開店されるなど、お客様の声を聴き、新しいチャレンジをどんどんされています。

濱田社長のお話を聞き、これからのAI時代を迎えて大切な事や、自分の好きを発見できることの大切さなど様々なことをお話をいただき学生たちは大変刺激をいただきました。

濱田社長ありがとうございました。

当学園では、伝統的な企業様から新しい挑戦をされている企業まで様々な企業の方のお話を希望すれば1年生から聞くことができるようにしています。