お知らせ

天神祭コレクション2018 「天神祭公式グッズ部門」在校生2名が入賞!

天神祭コレクション2018 「天神祭公式グッズ部門」の表彰式が大阪天満宮で開催されました。

951年より続く天神祭を継続するためにクラウドファンディングの取り組みをされています。

今回は、クラウドファンディングのお礼品として、手ぬぐいと扇子のデザイン公募があり、

てぬぐいが「陸渡御」・扇子が「船渡御」をテーマに200点の作品から入選作品が選ばれました。

 

それぞれの第一位が商品化され、お礼品となります。

当学園より2名の在校生が入選し、扇子の部で当学園 着物染織科3年 野中ゆかりさんが第1位に入選いたしました。


本日は、表彰式と天神祭のクラウドファンデイングのプレス発表が同時に開催され、

入賞者の野中さんが作品について発表いたしました。

プレス発表の最後は、大阪ジメでお開きとなりました!

当学園より

扇子の部 

第1位 着物染織科3年 野中ゆかり 

作品名「愉悦適悦」

手ぬぐいの部 

第2位 着物染織科3年 浅子裕紀子

作品名「天神行列名物人」

第3位 着物染織科3年 野中ゆかり

作品名「講社めぐり」

伝統を継続するためにも、様々な取り組みが必要な時代となってきました。

まさに、伝統を継承するための取組の現場に立ち会うことができ、学生はためになったようです。

また、このクラウドファンディングに皆様もご協力をお願いいたします。

6月4日月曜日午前10時に下記URLにてスタートします。
https://www.makuake.com/project/tenjinmatsuri/  

1000年以上続く祭りの継続にご協力をお願いいたします。